日々、楽しいことをみつけていつでもスマイルdays (^^)
治りました
2012年05月19日 (土) | 編集 |
めめクンの左目のしつこい結膜炎がようやく治りました、よかった~~


ハイ 正面 向いて~~~
120517_211317.jpg




ハイ 横 向いて~~~  お目々 パッチリだね
120517_211308.jpg








3回目の検診
2012年05月11日 (金) | 編集 |
めめクンの3回目の検診に行ってきました 診察台のめめクンをパチリ 

体重は750gに増えました、

猫風邪と左目の結膜炎がまだまだ治りません、あともう少し治療にがんばろうね、
120511_091530.jpg










つめとぎ
2012年05月06日 (日) | 編集 |
めめクンの初つめとぎ・・・とはいきませんでした。

フンフン 匂いをかぐだけです
120504_200320.jpg












トイレ
2012年05月06日 (日) | 編集 |
めめクンのトイレを激写 


下を向いてしばし考え中 
120504_214221.jpg









ねこじゃらし
2012年05月05日 (土) | 編集 |
めめくん、ちっちゃい足でケリケリしています、
120505_180042.jpg



チャコママは興味なし、なによ~ どうしろと?
120505_130347.jpg



ミミたん、遊ぼ!
もーーー寝ているのにジャマしないでニャ といいつつしっかり握っています
120505_130709.jpg



ゲンタくん、片手でチョイチョイ
120505_130037.jpg



クーたん、睨みをきかせています
120505_130227.jpg







2回目の健康診断
2012年05月05日 (土) | 編集 |
今日は青空全開だ~~~  きもちいいね~~~~
ねこちゃん用のブランケットやバスタオルなど洗濯して、
さ! めめくんの健康診断だ~~~

保護した当初は体重380gだったのが 今日、計測したら510gに増加していました おぉ~
見た目は細っこくてかわらんのになぁ。

で、右目の結膜炎はだいぶ良くなりました、が、
左目がまだ赤い、まだまだ塗る目薬は欠かせません



3ニャンズの反応はすこぶる悪し
すこしづつ馴らしていくしかありません、


玄関の向こうに不審げにジーっとみつめているミミたんがいます、ミミた~ん、よろしくね~
120505_115309.jpg






食っちゃ寝
2012年05月04日 (金) | 編集 |
めめくんの仕事はとにかくたくさん食べること 

ハグハグ
120504_123627.jpg



そして、

寝ること   スピピ 
120504_105200.jpg




あ 起きちゃった!
120504_105409.jpg





めめちゃんの健康診断
2012年05月03日 (木) | 編集 |
とにかく目の症状が心配です、
駅前からタクシーでひとっ走り、いつものペットクリニックへ
GW中でも午前中はクリニックは開いています。

診察の結果、ひどい結膜炎でした、あぶないところだった!

持参しためめちゃんの便に虫は無し、体温は平常、
ただし栄養状態は悪い、
生後1ヶ月とちょっと、男の子です、

塗る目薬と栄養剤を受け取って帰宅、やれやれ ひと安心です。

120502_055149.jpg



めめくん、土曜日、また病院だよ、
120503_124919.jpg










めめちゃんのトイレ
2012年05月02日 (水) | 編集 |
小さい子猫の世話は大変だ~~

3ニャンズの時は母猫のチャコママがいたので、うちらは何も世話することなかった
全てチャコママが健気に子猫時代の3ニャンズの世話をしてくれて、
今にしてチャコママの偉大さを思い知りました、

それにしても、
ちっちゃな顔に大きなお目々。かわいな~  名前は姉が命名、

めめちゃんにしよ

でもこのめめちゃん、目ヤニがかさぶたみたいにはりついています
目ヤニが目の周りに激しくこびりついてとれん、全然とれん!頑固な眼ヤニだ!
こんなカピカピに乾いてひどい状態になるまでどこにいたんだろ・・

ミルクと子ねこ用のカルカンを用意、めめちゃん、パクパク食べています、
食欲はありそうです、で しばらくして、おしりをポンポン、

お弁当箱に敷き詰めたネコ砂の上に置いて、おしっこはココだよ!わかった?と
何度も繰り返し、めめちゃんに言い聞かせます
なんとおしっこしてくれたんです、

保護して3日目でトイレを覚えました!めめちゃん 賢いねぇ・・ってコレって普通?
120503_122734.jpg