日々、楽しいことをみつけていつでもスマイルdays (^^)
寝顔
2010年12月30日 (木) | 編集 |
にゃんこの寝顔はほんとかわゆい、かわいいのでかまいたくなります、 

3  101230_164003











あそぼ~~~
2010年12月30日 (木) | 編集 |
遊びにきました~~~はいりますよぉ~~~~ (どーぞー)

non    101229_122010










ネムネム
2010年12月26日 (日) | 編集 |
ミミちゃん、ウトウトしてます カゼひくからおふとんに入ったら?

mimi utatane  101225_205853













のんちゃん
2010年12月25日 (土) | 編集 |
お隣りさんちの のんちゃん、我が家へ毎日遊びにやってきます、

このへんに黒カンがあるはずにゃ~~ ガサゴソ
nonn   101221_193137









目力
2010年12月25日 (土) | 編集 |
うちの長男・げんたくん、目力の強いこと、前足揃えてナニを見つめているのやら

genn  me   101219_094344



これは可愛らしくまるまっているげんちゃまです。

genn   niwa   101223_101644






4ニャン揃い組み
2010年12月19日 (日) | 編集 |
親子4ニャンお揃い組です、

手前 左は3ニャンズの母猫、サビママ、カメラ目線です、右はゲンちゃま
向こう側 左がミミちゃん、右はクーちゃん、クーちゃんもカメラ目線です。 


お揃いでナニ話してるの~
4niyan    101219_120753








ぬっくぬく
2010年12月18日 (土) | 編集 |
ふとんの上は朝陽を浴びてぬっくぬく~


ミミちゃんホゲホゲ顔、向こう側にいるのはお隣りのノンちゃん、
ミミちゃんイイ場所をじんどっているのでノンちゃん不満げな目付きです。

mimi  non    101218_093758





最後の忠臣蔵
2010年12月18日 (土) | 編集 |
池宮影一郎ファンとしてはこの映画、ハズせません、
初日のこの日を楽しみに待っていました、

やっぱり泣いちまったなぁ、
なにも死ぬことないのになぁ、


奥野将監役の田中邦衛さん、最初誰かと思っちゃったよ、
ほんの数分の出番なのに存在感たっぷり、眼に残る演技だった


本で読む可音のイメージは、
伽羅の香る立ち居振る舞いも静かなお姫さま・・な感じですが、
映画の可音は、
障子は音高くピシャ!と閉めるし、草履は走りながらの脱ぎっぱなし、
思わずアレレ?ちょと違うような・・違和感ありな描き方でした。



人形浄瑠璃を一度、生で観てみたいな、なんて思います







食いしん坊なミミちゃん
2010年12月12日 (日) | 編集 |
キュートなミミたん、でもすご~~く食いしん坊さん、

あのへんに黒カンがあるんだけどなーー (のけぞるミミちゃん)
mimi  101211_191442


とれな~~~~~い~~  (背中曲線美なミミちゃん)
mimi  2  101211_191431










クーちゃん版、家政婦は見た!
2010年12月11日 (土) | 編集 |
クーたん、目が光ってます、
こわ~い顔してないで入ってくれば?

ku   101209_210546










武士の家計簿
2010年12月11日 (土) | 編集 |
面白かった~! ジワリと感動がきます、

息子が老いた父を背負って、川のほとりを歩いていく場面・・、

生きて、愛して、この世の終わりを告げる、
人のつながり、家族の絆に泣いてしまいました、


鶴亀算が出てくるとはね~、懐かしいね、










テレビ買いました
2010年12月05日 (日) | 編集 |
エコポイントが半減する前に先月、
秋葉原の電器屋さんでTVを購入、
買ったのは パナソニックの VIERA TH-L19D2


品薄状態だったので待ちに待って今日やっとTVが届きました、
サイズは19インチ、ま、この大きさで十分です、
画質が思ったより綺麗です、

なんせ古いTVは10年以上経っていたからなぁ、
時々、TVからヘンな音も出ていたし、12チャンネルだけ波うった画面だったし・・
買い替えには丁度良い時期でした、


TVの空き箱が置いてある台車に、ミミたんがちょこんと乗っています、

mimi   tv   101205_120742










SPACE BATTLESHIP ヤマト
2010年12月04日 (土) | 編集 |
にゃんこがかわいい~~~(*^^*)
高島さんが胸に抱いている猫がかわいい~~


ヤマトの登場シーンがかっこいいですね~~~
映画館の大画面ならではのことです。
ヤマトッ!発進ッーーー!!!



それにしてもあのキスシーンはなんだろ・・ここだけ時代劇でした、