日々、楽しいことをみつけていつでもスマイルdays (^^)
まったり日和
2010年11月23日 (火) | 編集 |
雨&くもり空なので3ニャンズはおうちの中でまったり過ごします。


ミミたんはふとんの上でまったりスヤスヤ  投げ出したお手々がかわゆい

mimi   101123_111312


クーちゃんはうつぶせでまったり、しています。 窒息するなよ

ku   101123_120737


やんちゃなげんちゃまはまったりしない。家政婦は見たごっこで遊びました、

gen   101123_124053






にゃんこの匂い
2010年11月23日 (火) | 編集 |
ひょんな縁で
3ニャンズと出会って1年半、
じょじょに気づいたことがあります、それは・・・

猫の体はすんごいいい匂いがしてるってこと。
その匂いがとてもとても癒される、

ほわほわといい匂い。

長毛のクーちゃんは無臭、長毛だからだろうか・・。
おっとりミミちゃんはやや匂いがする、
そして、
男の子のゲンタくん、こやつがすーーーーーーーっごいイイ匂いがするのだ。

すばしっこいゲンタくん、昼間は近所でパトロール&遊びに夢中、で、
遊びつかれて我が家にご帰還
座布団にまるまってしばし休憩しているげんちゃまに近づき
げんちゃまの頭、肩甲骨、背中の脇にピタリと顔をくっつけます、
ふぁ~~~イイにおいぃぃぃ~~~、げんちゃま~~イイ匂いだよぉ~
なんだろなぁ~この匂い、
お日様の光を吸い込んだ芝草の匂いであるような。でも草の匂いではないんだよな


とにかくあたたかくてほんわか、
人間がにゃんこにスリスリする時間です






首輪
2010年11月20日 (土) | 編集 |
可愛い首輪を2種類、購入したのですが・・・
ウチの子たちには装着不能でした・・・残念。

げんちゃまが寝ている時に装着、目を覚ましたげんちゃま
なんだこりゃ~の軽いパニック、その後は、
ヤメロ~~~~~の連発、

ミミちゃんはおっとりとおとなしい子なのですんなりと着けられたのですが・・
なんなのこれ?みたいな迷惑気な目をしています


クーちゃんに至っては逃げる逃げる・・


ニャンコたちが揃って 
ヤダーーっ     
と申しているのでしょうがないです、着けるのはやめました。がっくし・・。


kubiwa  101120_185156












今日は歯科医院
2010年11月20日 (土) | 編集 |
きのうは眼科、今日は歯科医院へ行ってきました、

1月に前歯1本、右奥歯2本のインプラント手術をして、ようやく・・・
今日、最終検査となりました、

まったく違和感なし、バリバリなんでも噛めます

先生のチェックが終わったあとは歯のクリーニング、
歯石もとってスッキリです。









眼科へ一目散
2010年11月19日 (金) | 編集 |
午後5時45分受付締切りなわけで、会社を5時に早退、
一目散に眼医者さんへ行ってきました、

眼底検査の前に黒目を拡げるための目薬を投入・・
30分後、黒目が大きく拡がっています、
あひゃ~回りがボヤけてます~~~


両目とも眼底写真を撮った後、先生の説明、
視神経が弱っているとのことなんです、

眼圧を下げるための目薬を使用します、
2週間後、再検査です。










道路に出ないでね。
2010年11月14日 (日) | 編集 |
ミミちゃん、表の道路は危ないから出ないでね、わかった? 聞いてる?

mimi  101114_134638



ゲンちゃまはナニを見ているの?
マンガみたいな眼だね 


gen    101114_132343







SP 野望篇   13人の刺客
2010年11月13日 (土) | 編集 |
SP 野望篇

面白かった~~~~、
岡田くん今回もめちゃくちゃかっこいいッ!


わたしゃV6のファンだからコンサートはもちろん
メンバーの出る舞台や映画、殆ど観るし、
ファンの目線で観ちゃうからなぁ、


岡田くんのあの連続のアクションシーン、久々なので嬉しいですよ
トラックの荷台でのシーンはいいですね~~

エンディングテーマの坂本くんの美声が流れると・・・
コンサートのシーンが頭に思い浮かびましたよ~、


真木よう子さんもかわいくてかっこいい、眼がイイね~~、




13人の刺客

観てきました、茂手木桜子さんの演技が印象に残ります、

後半の戦闘は長くて飽きます、半分の時間でいいんじゃないかと。

綿密な計画をたてたわりにはなんか杜撰みたいな・・、最後はバタバタと倒れていく、
みんな犬死って感じです、なんの為に死んでいったんだろ?。







車の上のクーちゃん
2010年11月07日 (日) | 編集 |
なにやら夢中な目つきをしています、

おーい クーちゃ~ん、ナニ見てんの~?
ku   101031_123116


クーちゃん 足元も見てね、ツメ出さないでね・・







男前なゲンタくん
2010年11月07日 (日) | 編集 |
げんちゃん、のんびりと香箱組んでいます。

げんちゃん、こうして見るとなかなかの男前だね 

gen    101107_113509








寝ます
2010年11月06日 (土) | 編集 |
ミミちゃん、今日はいい天気ですね~~ドコで遊ぶの?

そうですね~~~
1mimi   01106_133725



寝ることにしますにゃ 

mimi  isu  101106_130127


ミミたんは美人さんなのに、
食いしん坊&どこでも寝る女の子です。




休憩
2010年11月06日 (土) | 編集 |
げんちゃま、前足ピシっと揃ってキメてますね~~~

genn    101106_134306


と、そこへクーちゃんがやってきて、おふたり揃って
しばしの休憩です、疲れたにゃ

ku  genn   101106_132907






金曜日のキセキ
2010年11月05日 (金) | 編集 |
三宅くん、そ、その頭はなに?なにがあったの?う~~~む、実に微妙な・・
てっぺんのゆれ具合がどうにも・・。

ま、健くん大好きな私としましてはどんな髪形もOKです。

次回はどんなだ?





自転車カゴ
2010年11月03日 (水) | 編集 |
クーちゃん、遊び疲れて自転車の前カゴの中でおやすみ中でした。

ku   101103_103337



下の写メは1年前の子猫時代の3ニャンズ、
小さかったのでまとめて3匹スッポリ入ったのに今は無理、大きくなるのは早いッ

3nilyann  091008_062305