日々、楽しいことをみつけていつでもスマイルdays (^^)
おやつちょうだい
2010年10月17日 (日) | 編集 |
前足きちんと揃えて、お眼々はまっすぐ、ジーーーっ

おやつちょうだい視線のクーちゃんとゲンちゃんです。
さっきゴハン食べたでしょ、太るからだ~め!、

ku- gen   101010_185848


ひたすら私を熱い眼で見つめています、ジーーーーっ

無言の圧力に負けて
おやつをあげてしまいました、ダメじゃん・・









門限は4時
2010年10月17日 (日) | 編集 |
ニャンズを外に出しても我が家の門限は午後4時、

ミミちぁ~~ん、もうおうちに入りなさーい!

や~~ん
mimi  101003_130456









美輪明宏音楽会「愛」
2010年10月16日 (土) | 編集 |
久々にパルコ劇場で開催です、

ロビーには胡蝶蘭でいっぱいです、胡蝶蘭って不思議な花だなぁ。
しばし眼の保養です。


今年のプログラムのテーマは、
「1950年代の戦後モダンの世界」


美輪さんの歌う「金色の星」のなんとまぁ迫力のあること・・、
どどーんと魂に響きます。
ど迫力の歌い方なんです、すごーい、


アンコールはおなじみの「愛の讃歌」、
カーテンコールは無く、そのままステージの後ろにさがり、
美輪さん独特のお辞儀と投げキス、
このたたずまいがすごく優雅で素敵なんです。




画像は携帯サイト、「麗人だより」のコーナー、
ここだけ写真撮影可です。
でもね~お人形さんは可愛くないんだよね~、ちと残念。
携帯サイトのミワちゃまはかわいいのになぁ、

miwa   101016_142820












ミミたんのアップ
2010年10月10日 (日) | 編集 |
雨が落ちそうな天気です、せんたく物が干せない

ミミたんがヒマそうにしていたのでしばらくお相手、ミ~ミたんあっそぼっ、


隙を見てミミたんのアップをパチリっ

mimi  101010_093824~000


ミミたん、迷惑そうです、











大奥
2010年10月10日 (日) | 編集 |
和久井映見さんが良かった~~~、
なんともいえない雰囲気かもしていました
将軍・吉宗をなにげにそそのかしている?と言った感じです。
こーいうキャラ好き 

大奥総触れも花魁道中も男だとそこはやっぱり
華やかさが無いなぁ、



二宮くん、ちょんまげ姿がほんとお似合い、
又、時代劇に出てほしいね、













眼医者と歯医者
2010年10月09日 (土) | 編集 |
ハシゴで行ってきました、

まずは眼科、
正常眼圧緑内障だそうです、

今、眼圧が18と16なので、
数値を下げるため、点眼薬を使用、
「12ぐらいまで下げたいなぁ、それで又、視野検査をしましょう」
との先生の言葉でした、


次は歯医者、

前歯のインプラントの色がやっぱり気に入らない、
色が濃いので、やり直しする事にしました。
さ来週、出来上がります、いよいよ最終段階です、やれやれ。

一昨年、左奥歯3本のインプラントを手術、そして
今年1月、前歯1本、右奥歯2本のインプラント手術、

インプラントはやはり1年がかりになるなぁ、
信頼できる今の先生にめぐりあえて良かった、
違和感ぜんぜん無い、バリバリ食べ物が食べられるってホント幸せです。

ま、お金はすんごいかかったけど入れ歯なんて絶対ヤだし・・
背に腹はかえられません、







上村松園展
2010年10月08日 (金) | 編集 |
今日は1日会社を有休、
朝もはよから竹橋にある国立近代美術館へと向いました。
上村松園展、2回目です、

国立近代美術館へ着いてびっくら(@_@)、なに~~~この行列!!
当日券窓口前には長蛇の列です~~~
まだ朝の10時半だっつーのに。

前回来たとき、窓口前は列なんてなかったのに。なんで~?
もうすぐ終わりに近づいているからかなぁ?
これから行く方は前もってコンビニで前売り券買っておいたほうが無難です、


それにしても、チケット、買っておけばよかったなー
考えが甘かった、

長蛇の行列見て、帰ろうとしたのですが・・
来週はもぉ会社休めそうにないので、
気を取り直して当日券窓口前に並びました、

ようやく館内に入って、
どうしても実物の絵を見たいので、
「序の舞」へまっしぐらに向いました。
一番、最後に展示されています、
あぁ~やっと見られた、そうか~~~全体がこの大きさだったのか~
なんかもぉ感無量です、
素敵でした。
序の舞に限らず、日本髪を結った髪の美しさ・・
髪の艶、量感、ジーーーーっと観察して、しまいました。


開場入り口の前は黒山の人だかりで、絵が見えない、
オペラグラス持参のおじさんがいました、
あ~、私も双眼鏡持ってくればよかったかなぁ、でも、
コンサートじゃあるまいし・・
生の眼で絵は見たい。



平日の午前中でこの混雑・・
グッズ売り場も長蛇の列で規制張っていました。







秋晴れだね~
2010年10月02日 (土) | 編集 |
秋晴れなのでニャンズは外で遊ばします。

クーたんの好きな白いねこじゃらしを使って遊びまーす
クーたんはすぐノってくれるから楽しい 

ku   101002_120851



次はミミたん、
え~?な~に?いまそんな気じゃないの、と言わんばかり、ジロっと
睨まれてしまいました、しゅみません、出直します

mmimi  101002_121032




と、そこへ、お隣りの飼い猫さんのトントンちゃんがおっとりとやってきました
トントンちゃーん、お久~~~、あそぼーーー

tonntonn  101002_122926





近視眼底:疑 乳頭部陥凹大:疑
2010年10月02日 (土) | 編集 |
きのうの朝、
会社から先月受診した成人病検査結果の報告書を渡されました。

眼底検査の結果なんですけど・・・、
「要精密検査」の記述がありました、
「近視眼底:疑 乳頭部陥凹大:疑」の文字が・・。


で、今朝一番に、2年前お世話になった地元の眼科医院へ向かいました。
なんだろ~?乳頭部陥凹大って、こわいなぁ

両目を検査、
眼底写真を見せてくれて今の症状を説明してくれました。

視野検査の結果は・・
ごく初期の緑内障が見られるとの診断、
が、いまのところ眼圧を下げる薬は使用しないとのこと、
来週、また眼圧を検査して様子を見ましょう、とのことでした、


2年前にも「近視眼底:疑」の結果が出て、
すぐに眼科医院へ調べてもらったときは、「心配は無し」の診断だったのになぁ、