日々、楽しいことをみつけていつでもスマイルdays (^^)
秋晴れ
2010年09月26日 (日) | 編集 |
さわやかな天気で気持ちいいですね~~

ジョウロの隣りにゲンタくんが鎮座ましましてます、なにげにかわいい

genta  100926_132359


ミミたんは風が気持ちいいとこうやって眼をほそめます、

mimi  100926_094013



クーたん、なに見てるの?虫?

ku   100926_094827










雨の日は・・
2010年09月25日 (土) | 編集 |
雨の日はニャンズを外へ出すわけにはいきません、
おうちの中で過ごします、

ミミたんとクーたん、
仲良く寄り添って寝ています、
それにしてもクーたんのまんまるい体がかわゆい

mi- ku 100924_220452









上村松園展
2010年09月24日 (金) | 編集 |
東京国立近代美術館で開催中の上村松園展に行ってきました、
朝11時着、館内に入ると、・・・
うわ~、凄いひとだかり~、
平日の午前中だっつーのになにこの混雑・・
松園さんは思った通り超人気だ、

客層はほとんど中年以上の男女、私もだけど。
こんなにたくさんの来場者の中で、
宮尾登美子氏の序の舞を読んだ人はどのくらいいるんだろ。


予想はしていたけれど、館内は二重三重の行列状態・・
人、人、人の頭越し、肩越しに見学しました、
それでも観に行って良かった!
やっぱり実物が観られるって素敵なことだ、
作品のなんという美しさ、背筋が震えました、
色彩にも驚きました、あの色は図録ではわからんよ

美しい作品を目の前にして、
おおげさかもしれないけれど生きてる甲斐があるなぁ、幸せ。


写生画も数多く展示、
凄いなぁ、引き込まれるなぁ。ずーっと観ていたい!


一通り、観終わると、あれ?序の舞が無いような・・?あれ?見落とした?
入り口でもらった出品リストをよく見ると、
序の舞の展示は後期の28日からとの事でした、うわ、残念。
これが一番観たかったのになー。
又、来月観に行こう、



グッズ売り場でクリァファイルと便箋を購入、
やっぱり買ってしまった、
女性客がバーゲン開場よろしくひしめいていました、



kinndai   100924_114218












ワクチン接種 ゲンタくん
2010年09月24日 (金) | 編集 |
今日一日有休をとりました、
午前中はゲンタくんのワクチン接種の為、朝もはよから病院へ一直線、

ゲンタくんはやんちゃで元気な男の子、病院で大暴れでした~~~、ひ~~~
病院の出窓にしがみついてハガすのに難儀しました、


なんとかワクチン接種完了~~~、

家に帰りつくとまっしぐらに押入れに引きこもってしまいました。
ゲンちゃ~ん、よくがんばったね。


さーて、これから竹橋まで行ってきまーす、






のんびり日曜日
2010年09月19日 (日) | 編集 |
ミミちゃん、また涼しげなトコ見つけてまったりしています

mimi   100919_091657



クーたんも木の陰でまったりしています、がっ!そこに、

ku-  kinokage  100919_094343



蝶々がヒラヒラ~、クーたん目の色変わります
 
ku- hirahira 100919_101244






かわいい横顔
2010年09月19日 (日) | 編集 |
あっ ゲンちゃま かわゆい横顔してる

yokogao  gen  100919_085001

と思うのもつかの間、



ただいまーーーーおなかすいたーーーーガォ~~

genn  gohann  100919_085222







ワクチン接種、ミミちゃん
2010年09月18日 (土) | 編集 |
猫の感応能力ってのは凄いね。ほんとに。

なんにもしてないのに3ニャンズ、何かを感じとったのか隠れてしまいました。
ゲンタくんは押入れの奥にこもりっきり出てきません。

う~~~む、どうしょう、

時間が来たのでなんとか隙をみてミミちゃんを確保。

無事、病院でワクチン接種、完了です、


自宅に帰り着くと、
ミミたん、部屋の隅にしばし避難してます、もぉ終わったからねミミたん、大丈夫だよぉ~

mimi  100918_093758









クーちゃんのお目々がピカリ
2010年09月17日 (金) | 編集 |
あらら~~クーちゃん、そのびっくりお目々はどうしたのぉ

ku--me  100906_053420



クーちゃんは面白いなぁ、
白いねこじゃらしを見せるとお目々がピカリ、かわいいなぁ

ku-   100916_124856











成人病検査
2010年09月16日 (木) | 編集 |
会社の規則なのでしぶしぶ健康診断に行ってきました。


ホントにやだ、健康診断は楽しくない・・
検査している間、どういう状態になっているのかさっぱりわからないんだもんね、
心電図なんてどーなっているんだろ?心臓の波の状態を見たいのに。


バリウム必死になって飲みました、たった紙コップ1杯なのに。
どうせならイッキ飲みしたいンだけどそれは良くないらしい。
検査台の上で体を自分でグルグル回ります、右に回転、左に回転、やれやれ。


たった1時間程度の検査だけど疲れました。







ワクチン接種 クーちゃん
2010年09月11日 (土) | 編集 |
いゃ~~~もぉ~~大変でした、ふ~~~~

年に一度のワクチン接種の日
久しぶりにゴソゴソと押入れからキャリーバッグを取り出したところ、
それを目撃していたらしい3ニャンズ、
サササーーーといずこへと隠れてしまいました~~~、

し、しまった・・・
出てきません・・シーン、 おーい、どこいった~~~
油断したーーー、猫は後ろにも目があるってこと忘れていたよ・・

去年はまだ体が小さかった3ニャンズ、
なんなく確保、まとめて3匹キャリーに入れられたのですが
今となってはもぉ入れません、2匹もムリっぽい。


それにして3ニャンズ、あちこちダッシュで逃げ回る、暴れる、ひっかく、
網戸や窓ガラスをバリバリと垂直飛び(@_@)
ニャンコのもの凄い力をいまさらながら思い知りました。ひ~ イテテ~

そりゃ病院なんてヤだよなぁ、わかるよその気持ち。

なんとかクーちゃんを捕獲、
病院へと連れて行くここが出来ました。ふ~


クーちゃんの体重、熱など測ったあと、ワクチン接種、終了~
ノミ・ダニ予防もしてもらいました。


家の中ではクーちゃん、スネてます
トイレカバーの中に入ってプチ引きこもり中です。
プリプリ_怒った顔がかわいい

ku  100905_135104


来週はミミちゃん、ゲンタくんをなんとか病院へ連れて行かなきゃ。
今からおやつだよぉ~と頭に思い描きつつ、
ニャンズに感づかれないようにキャリーを
準備しようかと思います、ってこれが難しいンだよね。
猫にはすぐにわかっちゃう・・







夏の寝相
2010年09月05日 (日) | 編集 |
クーちゃん、いつものお気に入りの場所で暑さを凌いでいます、あついね~クーたん

クーたん ロッククライミングの夢でも見てる?

ku---100905_120750.jpg


で、今度は焼き鳥状態、クーたん大丈夫かい~~~

ku- hiraki   100905_122034




ゲンちゃんは屋根で夕涼みしてます、おーーーーぃ、ゲンちゃ~~、ゴハンだよ~

genn  100905_170849








9月なのにこの暑さ・・
2010年09月04日 (土) | 編集 |
ほんとにいつになったら涼しくなるんでしょうね・・フ~


クーたん、あそぼぉ~よ~

ku 100904_113525


ヤだもん プィ

ku--2  100904_113621



ミミたん、完全に行き倒れ状態です。

mimi  100904_143241