日々、楽しいことをみつけていつでもスマイルdays (^^)
一日、雨
2010年05月23日 (日) | 編集 |
朝から雨降りでした、


3ニャンズはおウチの中で仲良く過ごします
真ん中にいるクーたんの足が右端にいるゲンたんの肩に乗っかっています
ゲンたんの左手がクーたんの背中を抱えています、

asinose 100523_163806








ニャンコと遊ぶ
2010年05月16日 (日) | 編集 |
さて、今日もいい天気だ~ 

ゲンタくん、香箱座りで胸の2本のネックレスがくっきり、かわゆい

足組


ほゎ~イイ風が吹いてますニャ~~ 

ii   100516_135954



ねこじゃらしの大好きなクーたん、ジィーーと睨んでいます

くー2

セーノッ! ガシッ! うぉ!クーたん、猫とは思えない力です

くー




で、3ニャンズが庭で遊んでいる間、
いつの間にかご近所さんのNさんとこの飼い猫ちゃんが猫ベッドで寝ていました、
あれれ~?いつ入ったんだ
トントンちゃーーん、なんつー寝相だよぉ 寝違えるなよ

とんとん










グリーン・ゾーン、江戸東京博物館
2010年05月14日 (金) | 編集 |
毎月14日はシネマズディ、 映画が1000円で観られます、
というわけでこの日に合わせて有休をとりました、
今日公開のグリーン・ゾーン、
主演はマット・ディモン、やぱイイよね~、華があるよこの人、、
平日の昼間だってのに殆ど満席でした、それも男性多し。
冒頭、ハンディカメラ風の揺れ動く映像が激しく、目玉がグラグラ(@_@)


利権がらみのドロドロ試合、
人間のどうしようもない性を感じる、



で、午後からは江戸東京博物館へまっしぐら、
通勤の電車の窓からいつも眺めている江戸東京博物館の建物、、
今日初めて入ります、坂本龍馬展覧会を見学しました、6月6日まで開催です、
土、日は混むと思うので今日にしたのですが!!

入館してみると、意外と人が入っています~~~~、ふぇ~~
平日の昼間だっつーのに。
去年の阿修羅展みたいな殺人的な混みようではありませんが、
展示物の前は列・列・列の人だかリ、後ろから覗き見状態が続きます、



山内容堂着用の陣羽織を観ました、凄いです、
ハンパなく凄い陣羽織です、色は黄色、裏地が超豪華!、すご~い
実物はホントに凄いなー
山内容堂はいったいどのくらい身長があったのだろう・・?
かなりデカい


孝明天皇所用の 青色御袍
これも凄かったーーー、生地の色合いと、魅力ある細かい模様、
しばらく魅入ってしまいました、


中岡慎太郎着用の裃が展示、
裃と袴の生地の折れ具合とか観察しました、
中岡慎太郎サンは小柄な方なのかしらん、



坂本龍馬の手紙の文字、全体的にまるっこい、
毛筆のトメ、ハネ、墨の濃淡、
ガラスケースに顔突っ込むようにじっくり観察して、しまいました、



寺田屋登勢のお龍さん宛ての手紙も展示してあります、
お登勢サンの文字がこれまた印象的な字です、
天地がきっちり揃っているんです、凄い~~~、
小さな文字が綺麗に揃って、長い手紙なのに乱れなんて無し!凄い、


とにかく意外と展示物が多く、かなり見応えあります。










甘える
2010年05月10日 (月) | 編集 |
毎朝6時半の出勤前直前、
3ニャンズの寝ている部屋へしのび足・・

ナニをするかとゆーと、
ゲンタくんに甘えることが朝の日課となっております、
ゲンタくんが私に甘えるンじゃなくて、私がゲンたんに甘えます。


ゲンちゃーん、頭ナデナデして~、とゲンたんのおなかに顔突っ込みます。
猫ってなんでこんないい匂いがするんでしょうね、ほぁ~癒される~。
するとゲンちゃん、目は半分寝てますが、手を私の頭に乗せてヨシヨシしてくれます、
厳密に言うと、私がゲンたんの手を持って、っつー感じになります、
あまりしつこくすると、足パンチが飛んでくるので、ホドホドでやめときます、


クー嬢とミミ嬢は、揃って寝ています、ネムネム。
相手にしてくれません、

じゃ会社行ってくるね~










300 (スリーハンドレッド)
2010年05月09日 (日) | 編集 |
いゃ~まさかこの映画がTVでやるとは思いませんでしたよ~
劇場で観た時、こりゃTV放送はムリかも。って感じたもん。
それがね~、TVでやるなんて、ねぇ
ま、当然ながら、あのシーンやこのシーンはカットされていました、ってか
2時間でまとめちゃったからね、TVだからしょうがないよね。



300(スリーハンドレッド)は、
私が観た映画の中でもベストスリーに入ります、
公開当時、何度も劇場に通いつめましたよ。面白いのなんのって、
それぐらい心にメガヒットした作品です。


ジェラルド・バトラーが良かったなぁ
マントの裾が風に翻るさまや黒いパンツが、またこれが雰囲気良くてね、
足のラインも素敵。
もう一度、映画館で観たいものです、


一国を率いる王としての資質がよーくわかる映画です、


岸壁の岩がハリボテ風とか、
武器・食料などの補給経路はいったいどうなってんの?とか、
ま、そーいうのは置いといて、
レオニダス王のスパルタっぷりが観ていて飽きない、やっぱり面白い!


王妃との愛もさりげなく描かれて、ほんわかイイですね~。
ネックレスに込めた愛です



クセルクセス王の全身ジャラジャラアクセしたおしゃれは必見です。
織田信長も真っ青!







夏日
2010年05月05日 (水) | 編集 |
連休最後だ~、 洗濯物がよく乾いて助かります


ゲンちゃん、クーちゃん、暑いせいかあまり動きません、草刈りしないとな~
ku genn  100505_125248





ミミたんは日陰に入ったまままったりしています、
mimi koira 100505_124237



早々にウチに戻ったゲンちゃん、クールダウンしています、
かわいい足がダラリンチョ
genn  100504_095515





庭の中
2010年05月03日 (月) | 編集 |
ウチのニャンコたちは外へ出しても庭の中でこじんまりと遊びます、
通りの道路には出ないようです、なんでかなぁ。
男の子のゲンちゃんは近所まで遠征してくるようですが、飽きてくると
ウチに帰ってきます、



ゲンちゃん、草をフンフン






ミミちゃんはあまり外に出ないタイプです、ミミた~ん、あそぼ~よ

mimi  100502_122435





V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?
2010年05月02日 (日) | 編集 |
代々木最終公演へ行ってきました、楽しかった~~~~、
午後4時開演、6時半終演、
幸せな時間をVと共に過ごしてきました


オープニングは今、流行の3Dメガネをかけて見ます、
会場入り口で渡されたしょぼい3Dメガネ、でもデザインは可愛い。
わはは、ほんとにメンバーが飛び出して見えました、



横1列に6人の姿が黒いシルエットで登場!!
きゃ~~~~~、かっこいい~~~、うは~~~やぱVはかっこいいなぁ、
胸ときめき100パーセントどころではありませーーーん、
この人達がいるだけで生きてゆけるよ~、あぁ感動、


で、今回のステージ構成はシンプルのひとこと、
バックダンサーがいなかった、
で、各ソロがなかった、これはちょと残念です。
全体の衣装はスーツ系でまとめてこれは良かったなぁ
なんせメンバー全員スタイル抜群、実に実に実に姿がかっこいいのだ、


♪over の曲の時、健くんの横顔、全身が私の席から丁度良い角度で目に入りました、
健くんの姿を目に焼き付けました、時間が止まる一瞬です、
かわいい、なんなんだこの可愛さは!!、は~、ため息がでます、
サラサラの髪。髪の色は栗色、少しグレーがかった栗色・・、
天使の輪が光る。



後半、
俺たちがヴィシッーークスッー!! 
メンバーと客席が一体となる合言葉なのに、
坂本くんたら、さっさと俺たちがヴィ6ーとあっさり
言っちゃったもんだから観客がついていけなかったみたいです、
私もあわてて俺たちがヴィシッーークス!と叫びまくったけど
イマイチ観客全員の声も合わなくて
盛り上がりにかけちゃったよ、もー坂本くんたら。



今回私が申し込んだ席、ダメ元で着席ブロックを申し込みました。
結果、当選!!やったーーー、で、到着したチケットを見ると、
なんと席次が記入しているではありませんか、ほー。なんか嬉しい
当日、開場前では、
一般入り口とは別に着席ブロック専用入り口というゲートがありました、
しっかり、身分証明&会員証の提示を求められました。




目の前に健くんが来るともぅダメ、周りの声なんて聞こえなくなる
健くんの顔のまぁ小さいこと、といったらない、毎回コンサートがあるたびに
感じるんだけど、目の前の健くんは、たとえようのないくらい顔が小さい、
三日月眼の笑顔がそりゃ素敵、眼福也


次回は来月、神戸へ行ってきまーす、楽しみ~~~