日々、楽しいことをみつけていつでもスマイルdays (^^)
長毛のクーちゃん
2010年01月31日 (日) | 編集 |
長毛のクーちゃんの頭や背中をつげの櫛を使って梳いていると、
気持ち良さそーにグルグルグル~~~、お目々うっとり

で、クーちゃんにかまっていると、
脇からいつの間にかゲンタくんがトコトコやってきて、
オレも~~~やって~~~ってな顔して
頭をゴツンゴツンぶつけてきます、その顔が、かっわい~~~
普段はすばっしこいゲンタくんがこの時は甘え顔になります
クーちゃんが前足あげて、
もっとやっての催促顔です、かっわゆ~~~い














一般発売
2010年01月31日 (日) | 編集 |
三宅健くんの3月の舞台、「ULTRA PURE!」
10時から一般発売開始です、開始直後は当然ながら繋がらない・・


10時半にやっと繋がりました、平日のB席狙い、2公演分取とれました、
オーラスはさすがに即時予定枚数終了です、

インプラントの手術でかなりお金を遣うので今年は節約生活年になります、
そんなわけで三宅くんの舞台・・2公演のみにします、よょ








インプラント手術
2010年01月30日 (土) | 編集 |
午後3時半開始、5時半に無事に終わりました、
右奥歯2本、前歯1本、合計3本のインプラント手術です、

2年前、左の奥歯3本のインプラント手術を経験しているので、そのせいか、
今回は随分と楽な気持ちで手術を終えました、
ただ麻酔だけはどうにも緊張します、チクッとするだけならいいんだけど
その後、4~5分後に心臓がドックンドックン鼓動が凄いんです、私だけかいな?
10分ぐらい過ぎれば普通の状態になるんですけどね、
しかし麻酔中のうがいってのは水を吐き出すときが難しいね、唇の端っこからピュッと出るからね~、









やつがれと甘夏
2010年01月29日 (金) | 編集 |
待ちに待ったくるねこ大和さんの人情噺家・第2弾、即買いです、

 やつがれと甘夏―絵本漫画 

やっぱり・・笑って泣きました、
表情ひとつひとつがたまりません、と~っても可愛らしい。

私に、もし小さい子供がいたら、
子供をお膝にのせてこの物語を見せて読ませてあげたい、
見果てぬ夢です。


まてよ・・小さい子供がジッと座っていられるのかね???













墓参り
2010年01月17日 (日) | 編集 |
きれいな青空~~~、墓参り日和です、

チャリンコでお寺にまっしぐら、途中でお花屋さんに寄って仏花2セット購入、
白菊を2本なにげにサービスしてくれました。

お墓を掃除して、庫裏やでお線香5束購入、
以前は線香持参でライターでカチカチ点けていたのですが、
これがもぉ難儀な事で、なかなか線香に火が点かない・・
危ないのでやめました


墓誌に刻まれたご先祖さまと両親の名前、その没年月日を眺めながら
亡くなった人の過去に想いを馳せる。








インプラント治療
2010年01月16日 (土) | 編集 |
いつもの歯科クリニックへ定期健診へ行ってきました。
とうとう右奥歯2本と前歯1本、このまま持ちこたえられない状態です


インプラント治療が始まります

治療費が半端ない金額です(/_;) でも入れ歯なんて絶対ヤなので仕方ないっす
交通費、治療費、きちんとしっかり記録して来年の確定申告に備えることとします。





プチ脱走
2010年01月14日 (木) | 編集 |
一見、アメショーっぽい風味のゲンタくん、
ドァや引き戸をすぐ開けてしまうのです、
やんちゃ坊主で気弱なトコもあるかわいくて憎めないヤツ、
ガバっとゲンタくんの体を包み込んでナデナデする、あ~いい匂いがする、
ゲンタくんの甘噛み、
口元をフガフガ言ってかわゆぃ~~、う~~~んかわゆ~~~い




で、このゲンちゃ、開いていた窓の隙間を見つけてスルっと脱走、待て~ッ
戻るわけないのでそのまま様子見、外は暗くて寒いのになぁ。

玄関を20センチぐらい開けっ放しにしたj状態で待つこと1時間、のんびりした顔
でご帰宅。ホッ

窓の戸締りには気をつけよう。






物思いに耽るクーちゃん
2010年01月02日 (土) | 編集 |
お外をジッと眺めて物思いに耽っています、
ナニ考えてんのかなぁ、クーちゃんアップロードファイル


これ100101_132312










福袋
2010年01月01日 (金) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます。賀正

今年も元気に映画に、読書に、コンサートに、舞台にたくさんいけたらいいなにこにこ



近所のミスタードーナッツへ自転車こぎこぎ福袋を買いに行きました。福袋( ゚3゚)ノ(白い背景用) †SbWebs†


1000円の中身はコレ↓

ポン・デ・ライオンのぬいぐるみ
ポン・デ・ライオンの携帯ストラップ
ひざ掛けブランケット
2010年カレンダー
ドーナツ引換券

ま、こんなもんでしょ
ひざ掛けブランケットがかわいかったのでいいか~~~、

ライオンぬいぐるみの頭のドーナツ部分がとりはずしできるので
クーちゃんの頭に乗せてみました。





お隣りの飼い猫ちゃんのノンちゃんが新年のご挨拶に来たので、
同じようにドーナツ乗せてみましたドーナツ