日々、楽しいことをみつけていつでもスマイルdays (^^)
美輪明宏音楽会・愛
2009年09月26日 (土) | 編集 |
1年の前半は舞台、後半はリサイタル、というわけで
行ってきました、ル・テアトル銀座。
ロビーに飾られ、贈られた花束は胡蝶蘭でいっぱいです。
色々な種類の胡蝶蘭、しばし鑑賞タイム


数年前からのリピーターなので、曲と曲のあいまの
美輪さんの楽しいお喋りはわかっているのですがそれでも笑ってしまいます、
私の席の後ろのお客さんは男性の方で、美輪さんのお話しに反応良く笑っていました
その笑い方がすごく楽しそう、振り返って見たかったけれど、
いくらなんでもそんな事できませんよね。で、ラスト曲が終わって、
スタンディングオベーションの時、この方が張り裂けんばかりに「ブラボーーブラボーー」と
何度も大きな声で叫んだのにはびっくら、


「天に星 地には花 人には愛」
美輪さんのリサイタルのテーマは「愛」
今回も1部のヨイトマケの唄に圧倒、いつも涙が出てしまいます、


午後3時開演、間に15分の休憩、アンコール曲は「花」いい曲だね、
午後6時終了、あっという間にリサイタルは過ぎてしまいました、









我が家のニャンコたち
2009年09月25日 (金) | 編集 |
先週土曜日、やっっっとデジカメ買いました、
で、今は3ニャンズを映しまくりの日々が続いてます~~。


まずはねころんの中に寝転んでいるミミちゃん。
ペイントを使って縮小サイズにしたせいか画像がちょと粗いです~
とぉ~~~てもかわゆい子です、おもちゃの猫じゃらしが大好きな女の子です。





で、次がこの子、クーちゃん、毛がいっぱいの女の子です、この子もすご~くかわゆいです、
猫じゃらしが大好き、ちょっとでも振ると飛んできます、かわゆす。
デカ足です、どれくらい大きくなるか楽しみです。







で、この子はやんちゃな男の子、ゲンタちゃん、ガシガシ噛みます。
猫トイレを掃除しているとめざとくやって来て見学しています(笑)


不思議な事にこの3ニャンズ、あまり鳴かないのよね、
鳴くのは病院に行く時、行った時に小さく鳴くくらい、
11月中に病院に行くので、又切なく鳴くんだろうなぁ














BS・プレミアム
2009年09月20日 (日) | 編集 |
ステージリポートはカミコン特集です、見逃してなるものかですよ、

6年振りのカミコンだもんね~~、そんなに日が経ってしまったんだね、しみじみ。


Come with Me が映って嬉しいなり(^^♪



思い出すなー、エンディング曲の「ファイト」、
メッセージ色のつよーーーい詞だったなあ
剛くんの声、岡田くんの声、健くんの声、絶妙な混じり具合で聴かせてくれました。












カムイ外伝
2009年09月19日 (土) | 編集 |
大昔、カムイ伝を読んで凄い漫画もあったもんだなぁ、
いったい何百、何万・・の人々が死んでいったのか・・
それが映画化、松山ケンイチ主演でそれはもぉ楽しみにしていました。
で、今日初日観に行ってきました、
松ケンのカムイ、眼の配り方、セリフの間、声、いいですね~、かっこいい!さすが!
カムイのポニーテールがかわいい、忍者のポニーテールって可愛いね。

前半は忍者ワールド、アクションまっしぐら、
中盤は海の世界、釣り吉三平か?と思うような画面で、あら?な感じ。
後半も海の世界、ジョーズが登場!、
サメと格闘、抜忍がサメを相手にバックドロップ、・・なんか笑える。

人を信ずるとはどういう事か・・松ケンのカムイを観て思う。












くるねこ丼
2009年09月12日 (土) | 編集 |
くるねこ大和サンのロングインタビューが載っています。
読み応え十分です。これを待っていたのです。

えの姐さんの18年目の冬の朝の出来事・・心に沁みるね・・


くるねこ丼くるねこ丼
(2009/09/10)
不明

商品詳細を見る











マイエンジェル
2009年09月11日 (金) | 編集 |
縁あってウチの子になりました、今、5ヵ月半ぐらいになります、
名前はゲンタちゃん(♂)
ミミちゃん(♀)
クーちゃん(♀)

上記の3ニャンズ、我が家の庭に住み着いてしまったノラちゃんが産んだ子達です。
今年初め、ノラ猫ちゃんにごはんをやってしまったのが運の尽き・・というか猫生活の始まりでした。
随分とおデブなノラちゃんだなぁ、と呑気に思っていたら、
気がついたら我が家の縁の下で赤ちゃんを産んでいたのです~(@_@)ひぇ~
そうか~おデブじゃなくてお腹に赤ちゃんがいたのか~~~、納得。

そんなわけで・・
これも縁です、
ノラちゃん親猫&3ニャンズはウチの子にすると決心。
ニャンズたちに選ばれてしまいました
この猫ちゃんたちの寿命が約20年とすると、・・
ま、あと私も20年は丈夫に生きていかないとね。
うっかり死ねません。

春から夏にかけてそりゃもぉ、
猫トイレを用意したり、ケージを買ったり、
おもちゃを買い込んだり、キャリーバッグを買い込んだり、つめとぎ買ったり、
快適ねこ生活で色々買っちゃったよぉー


今日は会社を休んで3ニャンズの2回目のワクチン接種に行ってきました。
キャリーバッグに3ニャンズ入れると、お、お、重いです~~~、
でも、ニャンコの為ならエーンヤコラです。いくらお金がかかってもエーンヤコラ、


午前9時10分に病院に到着、平日の朝だってのに既に3人の先客がいました、
その中にひとりの子犬を抱いたオジさんに見覚えが・・
一ヶ月前の1回目のワクチン接種に行った時、
待合室でお目にかかったオジさんと子犬ちゃんです。
この子犬の名前がケンちゃん、いい名前ですね~(#^.^#)
一年後に又出合ったりして。


いつもウチに巡回にやってくるお隣りの外飼い猫ちゃんのひめちゃんとのんちゃん、
ウチにやってくると夏は涼しいところ、冬は暖かいところを実にうまく選んでのんびり
寝て過ごします。
3匹の仔猫たちとあまり相性がよくないのね、それが少し残念。
両者噛みあうと私が間に立ってレフェリー開始です、

まーーー、仔猫の足の速いことといったらないですね~、ボルト並です。



仔猫のいちばん可愛いトコはどこか?
寝顔も体全体丸まって寝ている姿も可愛いですが、
なんといってもココ、後ろから見た肩のラインと首のちっこいライン、
細い首がなんともいえずにかわいい。

お絵描きエディターで描いてみました(ただの線だけど)、
一応仔猫ちゃんの後頭部です





絶妙な首のカタチと細さ・・すんごく可愛い
なんであんなかわいいんでしょうね、
仔猫はジッとしていないので、じっくり眺める時間はご飯時になります。
首チュしたいんだけどこれがなかなか難しい、









映画いろいろ
2009年09月05日 (土) | 編集 |
BALLAD・名もなき恋のうた
新垣結衣ちゃん、かわいいね~、
タイムスリップはいいんだけど、
ラストの現在へ帰るシーンはあまりに都合が良すぎる



サブウェイ123 激突
デンゼル・ワシントン目当てで観に行ってきました、
いきなりの地下鉄ジャック、
前半の犯人とデンゼルの無線を通しての駆け引き、いいね~、
いゃ~、緊迫感いっぱい、ところが・・
後半の犯人を追いかけ追い詰めるシーン、
デンゼルが地上へのマンホールのフタを開けたら眼の先にはタクシーに乗り込む犯人の姿が!(@_@)
ってそりゃないだろ~~~、300mぐらい引いてしまいました、ありえん!



南極料理人
熱々のあのラーメンの前ではオーロラなんてどうでもよくなるのが面白い、
あの巨大海老フライがうまそーでした、



96時間、
超面白かったので2回観ました、
007もまっつぁおの悪人バッサバサの暴れっぷりでした、痛快×2。