日々、楽しいことをみつけていつでもスマイルdays (^^)
オーストラリア
2009年03月22日 (日) | 編集 |
サラ役を演じるニコール・キッドマンがそりゃもぅめちゃくちゃ素敵でうっとりでした、
クラシックなデザインのロングドレスに身を包んで、そのかっこよさといったらない、
意志のある強い眼も綺麗、うっとり、
愛と勇気の物語なんだけど、先住民族がテーマ、
前半のクライマックスシ-ン、断崖に追い詰められた牛の群れを守るシーンなんて圧巻です、

「歌」の力も凄いね、改めてこの映画を観て想った、


ナラの身に危険が及ぶ時、彼のお祖父さんが都合良く出てくるのがちょっとヘン・・
でも神秘的な雰囲気を持つお祖父さんなんでそれも有り・・というワケで妙に納得(^_^.)」










ジェネラル・ルージュの凱旋
2009年03月21日 (土) | 編集 |
玉ねぎのみじん切りを眼にまぶしたような痛み&かゆみです(T_T)
花粉の時期は外に出ないで
家にジッとしていればいいのですがそんなわけにはいきません(T_T)
午前中は歯医者さんへ定期健診に行ってきました、
歯周病予防の為、歯石と歯の汚れをとって歯の裏ツルピカです

午後はいつもの映画館へとまっしぐら、
ジェネラル・ルージュの凱旋を観ました、
前作のチームバチスタの栄光も良かったけれど今回も面白かった!!
竹内結子演ずる田口公子のキャラがいいよね~、
倫理委員会の会議中なのに、ノートの端っこに似顔絵描いたりしていいよね~、こういう呑気さ、
のほほんとした性格、でも肝心要の締める時は毅然と意見をバッチリ言う!


冒頭の手術シーンなんかリアルな雰囲気が出ていたのに、
ラストシーンの事故が起きて大勢の怪我人が運びこまれるシーンでは整然とし過ぎて
あまり迫力は感じなかったなぁ、

チュッパチャップスが重要なカギとなる映画です。


明日は、オーストラリアを観に行きます、
来週で終了となるので観に行かれるのは明日しかない






ワルキューレ
2009年03月20日 (金) | 編集 |
ワルキューレ

ハラハラドキドキ感や盛り上がり感もなく淡々と物語が過ぎていった、
でも演ずる俳優達の豪華なこと、トムクルーズが霞みそう。
オルブリヒト将軍演ずるビル・ナイ、この人の演技凄いなー



ドラゴンボール エボリューション、

ドラゴンボールの実写版ということでどんなものかと観ました、
コミック版とは別物のドラゴンボール エボリューションでした、
ピッコロがぬらりひょん風メイクで登場、なんだけど存在感無いなぁ。



トランスフォーマーの続編、
ナイトミュージアムの続編、ターミネーターの続編、
以上の予告編が流れました、うは~、超楽しみです!(^^)!





ひとりと一匹たち 多摩川・河川敷の物語
2009年03月16日 (月) | 編集 |
いつも巡回している猫にゃんサイトでこの放送の感想が書かれていました。
あー私も番組見たかったなぁ~! が、時すでに遅し・・。

再放送を待つしかない、と思っていたところ、
きのうBSで再放送がありました。 しっかりと永久保存版です。


見入ってしまいました、
「このホームレスのおじさんたちは優しすぎる」ってナレーションが入っていたけれど
ほんとにね私もそう思うよ。

おじさんの足元にすがりついてくる子猫を両手に抱いて自分の住みかへと歩いてゆくシーン、
先に住んでいる猫が子猫にすり寄って、撫でているようななんともいえない愛情表現、
泣けてくるよ、猫たちも優しい。


チャアカの詳しいいきさつが小西さんのブログに載っていました。
悲しく切ない・・、


多摩川っていったら読売ジャイアンツの多摩川グラウンドの
イメージしかなかったのですが、こんなもうひとつの世界があったなんて知らなかった、


放送終了後に嬉しいお知らせが。
3月28日 (土) 深夜 1:05~2:34 NHK教育テレビで再・再放送が決定さ
れました。たくさんの人に見てもらいたい番組です









朝呑みクマグスへの道
2009年03月14日 (土) | 編集 |
深夜の放送なんてその時間まで絶っ対~~!起きていられないので毎回タイマーセットです、
というわけで無事録画ミスも無く見ました、クマグス、いゃ~いいね~呑めない健くんに
白羽の矢が当てられちゃって、そこはちょい気の毒だけど。


朝10時、花粉除けのメガネをかけていざ浅草六区へと出陣。

浅草六区通りの榎本健一さんの看板、
健くん、なんでエノケン知ってるんだろ、ある程度の年齢を越してないとわからない名前なのになー、

お店のおかみさんがお湯割りを持ってきて、「はいどーぞ、おまんたせ!」

健くんがおうむ返しにおまんたせって ねぇ、と繰り返す言うところが実にかわゆい
お湯割りのコップのふちを嗅ぐ健くんの様子がいかにも初心者風なんだよね。
一口飲んで「うわっ なんかこれ危ないかもしんない」
危ない健くんが見たいっす、

ぜひとも小雪さんと一緒にお酒のCMに出てくだされ、健くん!


健くんおでんの玉子にパクついた後、お湯割り呑んで、
うん、美味いね、って言ったけどお酒がうまいんじゃなく玉子が美味いんだろね

牛スジの煮込みもおいしそ~だね、

里芋をつまみに呑んでいた隣りのオジさんに話しかける健くん。
いいなーあのオジさん。健くんを真近に見るなんて。

健くん、もぉーーー顔がまっか、目がどよよん。続きは来週、楽しみだね。