日々、楽しいことをみつけていつでもスマイルdays (^^)
双頭の鷲・千秋楽
2008年09月28日 (日) | 編集 |
美輪明宏主演、「双頭の鷲」、観に行ってきました、

今回は初見、午後2時半開演、
第一幕観て驚き!凄すぎる!、一幕は殆ど美輪さんのひとり舞台、約1時間、
美輪さんの長い長いセリフが続く、どうなってるの?、美輪さんの頭の中(@_@)
あんな長いセリフ、ちょっと驚いています、
一幕目は美輪さんの長セリフ、豪華なセット、出演者の超豪華な衣装に驚き、
ニ幕、三幕、美輪さんの王妃役としての身のこなし、ドレスの裾さばき、
セリフの強弱に魅入ってしまいました。
このセリフの強弱がね、もぉなんとも言えんのです、惚れ惚れ・・


木村彰吾さん、どうした?顔が、顔が、顔が丸くなってる~~(@_@)
階段落ちは迫力ありました、あんな姿勢で落ちるなんて!、


何度も何度もカーテンコールがありました、
私の並びの端付近にいた男性の方、ブラボーーーーの連呼、この人常連、
舞台やコンサートで毎回叫んでいる。

美輪さん、そりゃもの凄く優雅なお辞儀をするんです、涙が出るくらい素敵なお辞儀なんです。






BSプレミアム
2008年09月21日 (日) | 編集 |
1曲目
Swing
コンサートではこの衣装を見て目がテンになってしまったのです、
スーツで農作業?みたいな・・、
この黒長靴こうして見るとかわいくていいかも。


2曲目、
LIGHT IN YOUR HEART
上半身の黒の衣装はすっっっご~いおしゃれなのに・・
トニセンの白のフリフリがどうにもめざわり・・やっぱりビミョ~、
ちぇ、せっかくの主題曲なのに。

3曲目
Believe
出だしの剛くんのあま~い声、いいよね~、心がほぁ~とします、
コンサートではもっともっともっと甘い声だった。会場中が静かな感動に包まれたもんね、

オレンジのライトに照らされた健くんの短い髪とやわらかいまなざし・・
♪悲しみや 苦しみが・・♪ 

かっわい~~~~~  思わず声にだしてしまいました、

可憐な健くんがいる(*^^*)リピートが止まりません。
この曲を聞くと、学校へ行こうの最終回を思い出すね。









怒られた・・
2008年09月18日 (木) | 編集 |
我が家に巡回にやって来る近所の飼い猫のひめちゃん。
毎朝、ぎゅぎゅっと抱きしめてます、明日も来年もこうしていられるだろうか・・
なんせ高齢のひめちゃん、ほんの2~3年前と違って、表情がどんよりしてきた、
眼もポワ~ンとしてきた。
ぎゅぎゅっと抱きしめるのも力が入ります、
力が入り過ぎてひめちゃんにうざがられています、
さすがに温厚なひめちゃん、しつこさに頭にキたのか、ウギャオっ!!!と怒られました
ごめんよぉひめちゃん 反省しつつぎゅぎゅ!



大決戦!超ウルトラ8兄弟
2008年09月13日 (土) | 編集 |
ワナティガテイクテイクミーハイヤー、愛をだきっしめて~いまぁ~
ズンチャチャ~、チャチャチャチャ~、と口ずさむながらいつもの映画館へと出かけました、
そうです、今日は長野くんの主演映画、「大決戦!超ウルトラ8兄弟 」の公開初日です。

冒頭のシーンがかっこよかったなぁ、
車輪の小さい自転車に乗って颯爽と横浜の職場に向かうダイゴ、
服装はスーツ姿、背にはディパック、髪をなびかせて車輪を勢いよく駈けてゆくダイゴ、
長野くん、めちゃくちゃかっこいいのですよ~、ん~、さわやか~、


懐かしいなぁ、ウルトラマンが始まる前の武○薬品のCM、
♪タケダ、タケダ、タケダ~~~~、


歴代のウルトラマンの面々が、まだ小学生だったダイゴの言葉を覚えていてくれた。
ここのシーンが一番好き。
ダイゴの言葉が時を超えて、地球を守ってゆく。


後半、横浜市長も出演、わはは~、市長さん、緊張の演技で笑える(^^)
年寄りかと思っていたら若い人なのね、これなら岡田くんと対談する筈だ、納得。


力をあわせて、怪獣をやっつけてめでたしめでたし、
横浜市職員だったダイゴはレナさんとNASAで結婚式、と
思ったら月日は流れて、いつのまにかふたりの間に8歳くらいの女の子が出来ていた、
私の席の後ろの父親と小さい息子さんの親子連れ、おとうさん、おもわず
「あれ?いつのまにあんな大きくなってるよ、アハハ~」と言っているの聞こえました。






Mステ、うたばん
2008年09月12日 (金) | 編集 |
Mステ出演のV、かっこいいね~、やっぱこの6人すき~~~、
きのうのうたばんと同じ衣装、
でも少し見慣れたせいか、まぁこれでもいいか!って気になってきました、
健くん、かわいいなー、キュートな耳出し健くん、顔色も良さそうでひと安心です。
あ、イノッチ、白いランニングシャツになってる~、かわいい~、

で、
きのうのうたばん・・、この番組毎回見るたびに腹立ってきます、、
いいかげん吉田ネタと坂本くんのおじいちゃん呼ばわりするのやめろ!っつーの!
坂本くんのどこが吉田照美に似ているんだよ!(怒)
誰がじいさんなんだよ(怒)、あぁぁぁもぉため息するしかない。
久しぶりに歌番組に出たV、それなのに・・
すごいびみょう~なデザインの衣装、
なんか余計な飾りがついてこれが・・これが・・・邪魔。
みの虫みたいなかさだかいヒラヒラ飾り・・無駄だ。歌まで微妙になってしまう。
まだ頭の中はあの代々木でのオープニングのかっこいい黒の衣装と歌が
脳裏に刻み込まれている、そのイメージが消えないまま、
久しぶりに登場したうたばんでのこの衣装・・違う意味でため息。

それと、
せっかくのVなのに、あれはなに?職業を当てるクイズ、
だから何なんだ?としかいいようがない
五輪選手もなんで?またなんでVがからむんだ?
要するにメンバーの話しは岡田くんプロデュースの話題ががほんのわずか、
なんてこったい。消化不良もいいとこ・・






猫カフェ
2008年09月10日 (水) | 編集 |
定時5時半に会社をダーーッシュ!!
都内某所にある猫カフェ、ねこ・JaLaLa に行ってきました、
6時10分に入店、まずやる事は両手をキレイキレイでしっかり手洗います。
アイスコーヒーを注文してから、さて・・
いざ、そこらここらにいる猫ちゃん達にご挨拶・・


お客さんは定員ギリギリ10人ほどいます、その内7人が男の方、意外でした、
店内はなんというか優しい気で溢れている感じです、なので
小さいお店にこんなに人がいっぱいいるのに気づまりしない、
猫ちゃんの放つ優しい気もあるけど、今ここにいる人達の優しい気も感じます、
とてもいい空間。


どの猫ちゃんも可愛い、このなんともいえない体のラインにうずうずしてきます(>_<)
お目当ての会長のララちゃんはずっと椅子の下で寝てました、残念、それでもスリスリ。