日々、楽しいことをみつけていつでもスマイルdays (^^)
31日、代々木ラスト、1部、2部
2008年08月31日 (日) | 編集 |
1部、13時開演

前半の小MCで、イノッチが
「カメラが約30台入っていまーす、DVDになるからね~、
みなさん、映るからね~、」

ほんとにあちこちにカメラが入ってる。



MCにマッスーが登場、マッスーかわいいなぁ。ほのぼの系で癒される。
イノッチも「ほんとに笑顔がかわいいんだよ~~」とベタ褒め。

招待席からではなく、サブステージ側にスポットライトが当たってマッスーがいつの間にかいた。
センタステージにいるイノッチが
「早くおいで~、駈けてこーーーい!!」
マッスー、センター花道をトコトコ、腰を低くして走っていきます、
私服はかなり深い腰履きしてます、なので足が短く見える、でもすごく可愛い。

イノッチが増田くんの顔を見て、
「あれ?なんか太ったんじゃない?

マッスー、「そうなんです、太りました、事務所から痩せろと言われてます。」



イノッチのリクエストで、
アカペラでマッスーがミソスープを少し歌いました。
ミソスープの部分をコンソメに替えて^m^


ツーユーのメンバー長野くんにご飯ごちそうになったそうです、



今日の席は貴重な1階席、だけど、健くんの後頭部しか拝めなかった。
それでも、センターの花道をスキップで軽やかに駈けていく、その時の健くんの髪が、
ピョンピョン揺れてかわいいのなんのって・・萌えます。


健くんの両手投げキッスで1部は終わり、



2部、16時半開演。

2部もビデオ撮りの為、カメラが入っています。

席は2階席の14列目、・・別名、蒸し風呂席、あつ~~~い


MC、Vのメンバーだけの話しが聞きたいのに、オーラスだから
充分にメンバーの話しが聞けると思ったのに・・


イノッチが余計な事を。
招待席にいるジュニアを全員ステージに呼んだのですよ。
2~3人ならまだしも・・総勢50人以上・・。ゾロゾロゾロ。愕然としましたよ。
50人以上ひとりひとり自己紹介。
結局これで大幅に時間がつぶれました。
坂本くんが10歳のジュニアに「オジサン知ってる?」と質問したら、
そのジュニア、「知らない」ですって。
健くんが重ねて「僕たちの名前知っている?」と質問したら、
「知らない」ですって。

こんなMCがDVDに残るんだろうか?・・腑に落ちない。
涙が出るくらい苦労してやっと手に入れたチケットなのに・・・




ダブルアンコールはUTAO-UTAO
剛くんがハンディカメラを持って、
健くんを映して、健くん、そのカメラに向かって両手投げキッス、
観客の悲鳴&歓声で終わりました。









30日、代々木 1部、2部
2008年08月30日 (土) | 編集 |
オープニング
奈落からせり上がりながらVが登場、
うはっ、やぱかっこいい!!、今まであまり聞いたことのない曲とダンス、
帽子は白、初日に黒と書いてしまいましたが・・見間違えたのかなぁ?
どっちにしろかっこいいのだ!



今日の席は2階席6列の真ん中、ちょうど真下が連絡通路なので
前の席はありません、よって誰にも邪魔されず、
花道別名Vロードを通るメンバーが見られます(#^.^#)

左方向からやってきた健くん、
なんつーか、オーラがあるねぇ、なんだろ?あのキラキラ感は。
健くんの体の周りが光ってんの、白く光ってんの、時間が止まる瞬間です。
右方向へ行ってしまった、髪はよーく見たら黒に近い栗色だった。



前半の小MCタイム

イノッチが
男性客の皆さーーーん、こんにちわーーーー、と
呼びかけたら、
野太い男の声で、「こんにちわーーーーーー!!!」と元気いっぱい、
返事がありました、アリーナ席D1の辺りかから集中的に聞こえた、
いいよね~男性客たくさんいるといいなーー


岡田くんと健くんが居残りMC、テーマはお互いの褒めあいっこ、
待っていました、岡田くんと健くん。
ふたり並んで腰掛けて、そのうち・・
健くん少しずつ体が横になって寝そべっていく体勢、
岡田くんが、健クンはかわいい人、みたいな事を何度も言ってます、
健くん、聴き飽きたのか岡田くんの顔を見ているだけ、
岡田くん、そんな健くんにひとこと、
「で?っていうような顔しないでよ~」


そんなこんなでふたりのMCが終わり、
残りのメンバーが登場、
イノッチがどうだった?と健くんに聞くと、
健くん、「彫刻のような顔が目の前にいるから俺ドキドキしちゃったよ」
    「裸のロダンの像みたいなんだぜ」とロダンの真似。

イノッチ、「岡田は年々顔が濃くなっていくよなーーーーー、」


岡田くんの「健クン」っていう言い方、すごく好き、
久々に生で「健クン」を聞いた。



9月に公開の長野くんの映画、
横浜市長も出ているらしい、
岡田くんは以前、この市長と対談したとのこと。



携帯待ちうけポーズは、
カミセンがト二センをおんぶしている図でした、
健くんは長野くんをおんぶ、
剛くんはイノッチ、岡田くんは坂本くん。


ラストは健くんの両手投げキッスで終わり。





代々木2部、18時半開演。

やっぱり夜の公演はテンション上がるなぁ、
始まる前から手拍子があがることあがること。
みんなのワクワク感が伝わる。


MCではイノッチが 男の人いる~?返事して~、と呼ぶと、
すかさず、
「こんにちわーーーー」の返事。この男の人、私の席の左斜め前の男性客でした。
右手に緑のハート型のペンライト持参でノリノリに踊っていました。隣りに彼女?、
彼女に連れられて・・ではなく彼女を連れてきた。って感じです。


8月のあたま、にV関係のトラック、30台のうち1台が自然発火で燃えた話し、
その1台にVの衣装と個人の私物が入っていたとのこと、
メイク道具とか、長野くんのドライヤーも燃えたとのこと、



平成ジャンプ、ABCG?、キッズ・・
総勢14人が来ていました、
ヤな予感・・・、
全員がステージに上がりました。後輩達の話しで盛り上がり?ました。












代々木初日
2008年08月28日 (木) | 編集 |
待ちに待ったVコン、やっと代々木にVが来た~~~


グッズ売り場へいそいそと並びました、
パンフと携帯ストラップとペンライト、健くんのコンサート写真、
昔はやたら買い込んだけど最近はなるべく押さえています、が、つい買ってしまう・・・
手持ちの紙袋を持参していたのですが、
中途半端にデカいパンフのおかげで紙袋が破れてしまいました(T_T)
急遽、又、グッズ売り場へ並び直してショッピングバッグを購入、
この透明のショッピングバッグが1000円もする(ーー;)、ぼ、ぼった○○



開演前、ステージのスクリーンでは何度も、
カミセンの焼肉のタレのCMを流していました、
はじめて見たよ、こんなCMだったのね、


で、いよいよ開演!
センターステージに6人の勇姿が~~~、
メインカラーは黒、黒の帽子で登場!!うっは~~!!!かっこいいーーーー!!!
6人とも昔と体型まったく変わらず、凄いね~。


坂本くんと健くんの衣装は同じデザイン、黒のつなぎ服、
MCの時、イノッチが
「健くんはかわいいのに坂本くんだと車の下にもぐっている人みたいだね」



健くんの髪、短くカット、すっきり。昔の神宮寺くんみたい、
天使の輪がピカリと輝いています、


今日の席は2階席、5列目、
健くん1回だけ2階のVロードへ来てくれた、
健くんを目が痛くなるくらい凝視、あのやわらかい目元、ほっぺたの片えくぼ、
サラサラ髪、笑顔、落ちる汗、
時間が止まりました。
気がつくと健くんが通り過ぎてゆく、健くんの後頭部を見る、
黒い髪、黒かなぁ?。真っ黒ではなかった
久し振りに生で見た健くんは、やっぱりきれいな人でした、



カミセンの衣装
赤いチャンチャンコみたいなベスト、ボトムは迷彩柄、
なんでもないようなデザインなのにカミセンの3人が着るとかわいい
ほーんとにかわいい、なんでだろ?不思議だ。



MCの時、
剛くんが、「大阪でもちょと言っちゃったんだけど・・・
今日から解禁です!、10月にソロコンサートやります!」と宣言していました、
ソロかぁ、いいな~~、剛くんファンは。


ラスト曲はビリーブ、
剛くんデザインのピンクのTシャツがかわいい、



みんなで田植えをしようみたいな衣装がありました、
6人揃って黒のゴム長靴はいているのね、
これも剛くんデザインなのかなぁ。









花より男子ファイナル
2008年08月20日 (水) | 編集 |
またもや観に行ってしまいました、今日で3回目・・
夢=愛 のテーマが詰まった映画で観ていて心がハッピ~になります
井上真央ちゃんのウエディングドレスの似合うことといったらない、
映画とはいえ、ほんとに輝くような幸せな表情で泣きたくなります、



ベガスの恋に勝つルール、
キャメロン・ディアスがもぉ~超かっこよく、衣装も激烈にすてきでため息もんでした、
あまりにかっこいいのでストーリーが思い出せない(・・?







お墓参り
2008年08月18日 (月) | 編集 |
に行ってきました、お花替えて、お水替えて、墓石掃除して、
お線香の煙の中、ご先祖さまに話しかけました、
「こっちは大丈夫ですので、心おきなく霊界への道を進んでください~~~~い」
「ご先祖さま~今どの辺ですか~~?」・・などなど。



先週14日から今週20日まで夏休みをとっています、
どこへも行きません、Vコン参戦の為、ひたすらチケット獲得に奔走中です。
年々難しくなってきています。
今年の参戦は5回になります、
代々木28日初日と
30日昼、夜、31日、昼、夜、観に行きます。

29日月末は・・行きたいけど無理、月末は会社休めない、ムリ。
泣く泣く諦めます。


サザンも行きたいんだけどV優先なのでさすがに手が出ません。
お友達のHさんはどうやら取れたみたいです。





のんちゃん
2008年08月17日 (日) | 編集 |
毎日、我が家に巡回してくるひめちゃん、
このひめちゃんの後についてくる猫ちゃんがいます、
老猫のひめちゃんと違ってこちらの猫ちゃんは若い!でもってすばしっこい!
ひめちゃんを守っています。名前はのんちゃん
こののんちゃん、顔は悪人顔なんですが意外と優しい
お腹をポンポンなでつけると、ガバっと向きを変えて私の手に噛み付きます、
甘噛みなんですけどね、これが痛、気持ちいい!
キバも爪も加減して噛み付いている、のんちゃんすごいわ~手加減している。
八重歯むき出しにしてカプ!カプ!カプ!のんちゃん、かっわい~





崖の上のポニョ
2008年08月14日 (木) | 編集 |
あんな結末はないだろ~、
人間の子供になってどうするんだよ~、・・どうにも釈然としない。
フジモトの存在もさっぱりわからん・・。

ビンの中から出られなくなったポニョを助ける為、
宗助が石を降り落としてビンを叩き割るんだけど、貯金箱じゃあるまいし、
小さいポニョが入っているんだからそこのところ考えて割れよ宗助、
あんな叩き方じゃポニョ怪我するよ、


宗助と出会った頃のポニョはすんごく可愛らしいのに、
手足が生えたら普通の子供になった、

バケツの中でくるんくるん回るポニョが可愛かった~
ポニョのたくさんいる妹たちの動きが超ラブリー、見所はココだけ。


ポニョのクリアファイルが可愛いので買ってしまいました










カボチャの冒険
2008年08月13日 (水) | 編集 |
表紙の絵に惹かれて購入、ア○ゾンで注文、翌日にはもぅ届きました、早いニャン

表紙のカボチャはのほほんとしているけどページを繰って読み進むと・・・
野性味溢れるカボチャちゃんが満載、
すばやい動きまで感じる画風、凄いなぁ、この作者。
思った通り、買って間違いなしの大正解、
カボチャの仕草、キリリンと光る眼光、

いいな~、こういう生活、田舎ってこういう感じなんですかね、
猫ちゃんが好きな人しかわからない独特な仕草がたまらん、

土の匂いとカボチャの鼻息が聞こえてきそうなそんな漫画です。
この作者、ほんとにタダモノじゃない、。


カボチャの冒険 (バンブー・コミックス)カボチャの冒険 (バンブー・コミックス)
(2007/07/30)
五十嵐 大介

商品詳細を見る






きのうの学校へ行こう。良かったね~、久々に泣けてしまいました。
バレリーナの理沙ちゃん、気品があってかわいいね、
でも少しふくよかになった感じ?踊る姿がやや重いような・・
バレエに賭ける勇気ってこの若さで凄いね、確固とした信念持っているんだね。

灘6、来週までおあずけ~~~なんだよ~~~、がっくし。


Vが6人揃っている、それだけで幸せ。いいなーーーこのメンバー。







カンフーパンダ
2008年08月09日 (土) | 編集 |
カンフーパンダ(吹き替え版) 観に行ってきました、
アニメだけど、実写的な絵柄なので私好みです、なかなかいい。
ただパンダ顔がかわゆくない、ストーリーは面白いんだけどなぁ、
エンドロールで声の出演者の名前がわかって、観客から何度もへぇ~~の声が連発していました、
シーフー老師のキャラが好き、吹き替えは笹野高史さん、声も良かった、

映画が始まる前の予告でウルトラ8兄弟が流れた、わっ長野くんだ!
Vの曲も流れた、ハイテンポでなかなか良さげです。


ドラゴン・キングダム、こちらもカンフー映画です、
メルヘンな物語だね~~、カンフーやりたくなった。







クライマーズ・ハイ
2008年08月08日 (金) | 編集 |
またもや観に行ってきました、面白い映画はとことん見尽くします
いつもの映画館ではなく目先を変えて品川プリンスシネマへ、
5年前、ここでコスミックレスキューやっていたなぁ、カミセン3人の宇宙服を思い出す。
政府機関・冴島長官役の遠藤憲一さん、白眼が充血しての出演だったけど、
今回のクライマーズ・ハイではそんなことありませんでした。相変わらず艶のあるいい声だわ、

仕事とは何ぞや?がテーマかなぁ・・とおもいめぐらしていましたが、違う気がしてきた。

事故の本当の原因はいったい何だったのだろ・・
映画の中でも、地元の消防団のひとりが、
「この山は俺たちの庭みたいなもんじゃ、
もっと早くくれば20人や30人助かったかもしれんよ」
報道陣のひとりがつぶやく、「国家的陰謀だ」とか
聞き逃し出来ないシーンがある、
そんなわけで、ここ最近、123便に関しての検索をしています、


クライミングシーンのひとつ、
「アンザイレンテラスをなんたらかんたら・・・」
「律儀なんだか愚直なんだか・・・、」
山登りの経験は全く無いのでこの辺の会話はなんのことかさっぱりわからん、
どういうわけで愚直なんだ?
でも、一ノ倉沢の垂直に切り立った壁の美しいことと言ったら、ない。
自然て凄いもんだね、ほんとに美しい、
映画であんなにきれいなんだから実際は烈しく美しいんだろうなぁ。

オオクボレンセキで思い出すのは何と言っても連合赤軍の「総括」という言葉、
当時、企業からこの部署名が消えたよね、今はどうなんでしょうね、



明日はカンフーパンダを観に行きます、見たい映画がたくさん有り過ぎ・・
ポイントたまればポニョ観に行きます、♪ぽ~にょぽにょ♪
20世紀少年、予告で映像が流れるけどいったいどういう作りになるんだろ、あんな大長編が。
超ウルトラ8兄弟、スクリーンの長野くんを早く見たいっす。
ハムナプトラ3、もうすぐ公開、
P.S アイラブユーも楽しみ、ジェラルドバトラー目当てで前売り買いました。