日々、楽しいことをみつけていつでもスマイルdays (^^)
クライマーズ・ハイ
2008年07月27日 (日) | 編集 |
又観に行ってきました、何回観ても飽きない、演ずる役者がやっぱりいい!みんなハマリ役、
音楽も素晴らしい、ただ難がひとつ、堤さんの老け役メイクに違和感を感じること。

23年前の日本航空123便墜落事故は忘れようたって絶対忘れられない、

ラストの文字が小さくてさっぱりわからない、読めない、なんか重要な事が書いてあるらしいんだけど・・。
5列目から見ているのに・・・又観に行くので今度は最前列で見てみようか・・
こういう時ひとりだと不便です、








ネコちゃんイラストコンテスト
2008年07月26日 (土) | 編集 |
第19回講談社フェーマススクール主催、
ネコちゃんイラストコンテストに応募しました、
モデルはお隣りの飼い猫のひめちゃん、セッセと愛をこめてひめちゃんを描きました。













映画三昧
2008年07月12日 (土) | 編集 |
ゲゲゲの鬼太郎、
画面全体が暗くて動きがよくわからんのよ、
今回、目玉おやじの出番が多かった。
ハチマキ姿の目玉おやじが可愛い。頭?に巻いた鉢巻がすべり落ちそう。
テーマは怨念。子泣き爺が「怨念がまだそこにおんねん」とギャグをかましていた、
ねずみ男がブブッとおならをする度に観客の子供たちが揃ってゲラゲラ笑う、それが面白い、
ぬらりひょんの緒方拳さんは凄いなー、迫力ある存在感でした。


インディジョーンズ、
面白ね~、
ラストのアレはE・T?
クリスタルスカルのとんがった後頭部とぬらりひょんの後頭部は同じ?


最高の人生の見つけ方
泣いた、この映画見てラッキー、
予告編で映像が流れた時、これは観に行かないとなぁ、と感じていました、
棺おけリスト、考えてみようかなぁ・・


奇跡のシンフォニー、
おもいがけず泣いてしまった、
音楽院の女性教授が主人公のエヴァンに尋ねるシーン
「あなたの音楽はどこから来るの?」
それに対してエヴァンが答えた言葉に心底驚きました、
なんとまぁ素直なエヴァンなんだろ・・


僕の彼女はサイボーグ、
ラストシーンで引いてしまいました、


スピードレーサー
実写でスピードのあるカーレーサーが見られる・・かと思っていたらなに?これ?
ヘンなCG・・とてもついていけない。



マジックアワー、
超面白くて2回見ました、ちなみに手品の映画ではありません、
夕暮れ時の夕闇を見ると以前は・・逢魔時(おうまがどき)のイメージがあったんだけど、
この映画見てからはマジックアワーになりました。
とても元気になる映画です、又、観に行くかも。